「季節の行事/イベント」の記事一覧(2 / 7ページ目)

バレンタインに告白を成功させる方法と手紙の書き方!返事はいつもらえる?

季節の行事/イベント 恋愛結婚
バレンタイン告白

バレンタインデーは、世の中が恋愛で盛り上がる日です。 街はハートのデコレーションで彩られ、学校でも恋愛話が盛り上がる時期ですよね^^。 今回の記事では、バレンタインのチャンスを生かして大好きな彼に告白してみたいけど・・・・・・

バレンタインデーの起源と意味は?チョコ以外のプレゼントでおすすめは何?

季節の行事/イベント 恋愛結婚
バレンタインデー起源と意味

バレンタインといえば、日本では1年で最もチョコレートが売れる時期ですよね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ・・・。多くの女性が、それぞれの思いを込めて、チョコレートを贈ったり、自分へのご褒美と称して買って食べ・・・

恵方巻きの方角は毎年変わる?起源と具材の決まり、意味を知って丸かぶりすれば福が来る?!

季節の行事/イベント
恵方巻きの方角と起源

節分といえば、豆まきとともに恵方巻きが福を呼ぶ食べ物として縁起をかついで家族で食べるご家庭も多いですよね^^。 豆まきは「まいた豆を拾うのが面倒」と感じることがあるかもしれませんが、恵方巻きは「夕飯の代わりにもなって効率・・・

七草粥はいつ食べる?由来とその意味、効果効能とカロリー、圧力鍋レシピまで!

季節の行事/イベント 美容・健康
七草粥はいつ食べる

松の内が明けると食べる七草粥。 子供のころ「セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギョウ、ハコベラ」と一生懸命覚えた方も多いと思います^^。 その一生懸命さと裏腹に、七草粥をあまり好まない子供も多いですよね。 古・・・

サンタクロースの手紙の返事を英語で書くには?クリスマスにぴったりな英語絵本も!

季節の行事/イベント
サンタクロースの手紙 英語

子どもが英語でサンタクロースにお手紙を書く方法をお伝えしましたが、手紙を出せば人間誰しもお返事を期待しちゃいますよね!もちろんプレゼントだけでも子どもは大喜びしますが、サンタさんからのお手紙のお返事があれば、喜びは何倍に・・・

サンタクロースに手紙を英語で送る時の例文集!フィンランドの宛先は?申込サービスもある?!

季節の行事/イベント
サンタクロースに手紙を英語で送る時の例文集

もうすぐ楽しいクリスマスがやってきます! ツリーやリースを出して、クリスマスの準備を着々と進めはじめる頃ですね。子供たちの心は、クリスマスプレゼントのことでいっぱいではないでしょうか? 小さな子供たちにとってサンタクロー・・・

ページの先頭へ