「美容・健康」の記事一覧(2 / 4ページ目)

人間ドックは受けるべき?きっかけと実際の経験談!痛い?恥ずかしい?待ち時間は?あなたの疑問に答えます

美容・健康

最近、芸能人が病気で倒れるニュースが多いと思いませんか?報道を見て「自分も人間ドックに行って一度、徹底的に体を調べてもらった方がいいんじゃないのかな?」とふと思う人が増えてきているそうです。 とはいえ、まだエネルギーの有・・・

人間ドックの内容は?会社の健康診断との違いや気になる相場費用、保険・医療費控除について

美容・健康

小林麻央さんが乳がんで闘病中であることを公表されるとともに、ブログで現在の写真や今に至るまでのこと少しずつ公開されています。まだ若い彼女の発病に、同年代の女性はもちろん、多くの方が衝撃を受けたのではないかと思います。 体・・・

インフルエンザの感染力と感染期間、家族内感染しやすい家族構成や環境は?事前準備しておくべきことは?わが家の体験談より

美容・健康

インフルエンザは高熱を出すため、看病が必要な病気です。特に子どもに発症すると、合併症や薬の副作用の心配から、親は目が離せませんよね。 しかし看病をするということは、家族内に感染を広げる可能性を高めることにもつながります。・・・

ページの先頭へ