「季節の行事」の記事一覧(2 / 5ページ目)

バレンタインデーの起源と意味は?チョコ以外のプレゼントでおすすめは何?

バレンタインデー・ホワイトデー
バレンタインデー起源と意味

バレンタインといえば、日本では1年で最もチョコレートが売れる時期ですよね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ・・・。多くの女性が、それぞれの思いを込めて、チョコレートを贈ったり、自分へのご褒美と称して買って食べ・・・

サンタクロースに手紙を英語で送る時の例文集!フィンランドの宛先は?申込サービスもある?!

クリスマス
サンタクロースに手紙を英語で送る時の例文集

もうすぐ楽しいクリスマスがやってきます! ツリーやリースを出して、クリスマスの準備を着々と進めはじめる頃ですね。子供たちの心は、クリスマスプレゼントのことでいっぱいではないでしょうか? 小さな子供たちにとってサンタクロー・・・

おみくじの凶の意味は?持ち帰る、木に結ぶ、捨てるのどれが正しい?何回までなら引き直しても良いの?

大晦日・正月
おみくじの凶の意味は?

新年の初詣の参拝で新たな1年の幕開けを感じるとともに、毎年楽しみなのが初詣のおみくじですよね^^。 大吉を引くと今年1年何かいいことが起こりそうな気がして新年早々気分が良くなるし、小吉や末吉を引くとちょっとガッカリ、凶を・・・

ページの先頭へ