「子育て」タグの記事一覧

飛行機の座席 赤ちゃん連れにおすすめは?機内で泣き止まない時と授乳の方法は?

お出かけ 赤ちゃん/子供

赤ちゃん連れの飛行機での海外旅行は何が起こるかわかりません。もしかしてものすごくぐずって泣き叫んで周囲の人に迷惑をかけてしまうんじゃないか?授乳するにもエコノミー席は狭いので不便をするんじゃないだろうか?スムーズにできる・・・

冬のディズニー 子供の服装と持ち物はどうする?赤ちゃんでも楽しめるプログラムは?

ディズニー ファッション 赤ちゃん/子供
冬のディズニー 子供の服装は?

冬のディズニーは、一年で一番メルヘンにあふれる季節。お子さんをお持ちのパパ・ママなら、子供たちにディズニーの仲間とクリスマスやお正月を過ごさせてあげたいと一度は思うはず。そんなパパ・ママ必見!冬ディズニーを子供と、赤ちゃ・・・

七五三のお祝いはいつ渡すの?相場はどれくらい?手紙を郵送する場合のマナーは?

季節の行事/イベント 生活 赤ちゃん/子供
七五三のお祝いはいつ渡す

可愛い甥っ子、姪っ子が今年は七五三を迎えるからお祝いをあげなくちゃ! だけど、意外と知らないのがご祝儀のマナーや基本。 気になりますよね^^。 そこで、今回の記事では、 ・七五三のお祝いはいつ渡すのか? ・七五三のお祝い・・・

七五三 男の子はいつするの?服装は袴とスーツ何を着るべき?前撮りはどうする?

季節の行事/イベント 赤ちゃん/子供
七五三 男の子はいつ

秋といえば七五三! 毎年11月頃に「七五三」に該当する、3歳、5歳、7歳の子供が神社や氏神様などにお参りに行き、これまでの成長とこれからの幸せを願うお祝いの行事です。 筆者も子供時代、白くて長い千歳飴を嬉しい気持ちで食べ・・・

赤ちゃんのあせも7つの予防ケア方法と外出先で役立つあせも対策グッズ!ママ必見♪

美容・健康 赤ちゃん/子供

汗ばむ季節になると赤ちゃんの子育てに追われるママを悩ませることのひとつが「あせも」。 あせものかゆさが原因で赤ちゃんが泣いてぐずったり、目を離したすきにひっかいて血が出てしまったりでただでさえ育児で眠いのに寝れないママ、・・・

溶連菌感染症の症状と感染経路、兄弟や大人にうつらないためにはどうすればいい?

美容・健康 赤ちゃん/子供
溶連菌感染症の症状と感染経路、兄弟や大人にうつらないためにはどうすればいい?

夏が近づくに連れて子どもを持つ親としては熱中症の心配もさることながら、この時期特有の「夏風邪」にも気を使いたいところです。 風邪といえば「冬」じゃないの?と思いがちですが、意外にも夏の近づく時期から夏にかけて風邪を引く子・・・

急性胃腸炎はうつる?症状と原因、回復期間はどれくらい?登園はいつからできる?

美容・健康 赤ちゃん/子供
急性胃腸炎はうつる?症状と原因、回復期間はどれくらい?登園はいつからできる?

急性胃腸炎って本当になった本人も、それを見守る家族もつらいですよね><。 急性胃腸炎は、子供から大人までなりやすい病気の一つですが、初めて子どもが急性胃腸炎になるとママはどうしたらいいのか気持ちが焦ってしまいがちです。 ・・・

ページの先頭へ